わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

常光寺公園を散策🐶(愛知県瀬戸市)

こんにちわんっ🐶

今回はお散歩に瀬戸市にあります定光寺公園に行って参りましたーっ🐕

f:id:ohanene:20220405235646j:plain

駐車場もばっちり完備&散策路もしっかりでいい運動になりますよーっ🥰


マップはこんな感じ

f:id:ohanene:20220405235803j:plain

定光寺公園は広大な自然林の一角🙄といった感じですね‼️


まずは公園内を散策🐶🐶

f:id:ohanene:20220405235921j:plain

真ん中の広場の傍から山道路に侵入🚶‍♀️🚶🐶

f:id:ohanene:20220406000026j:plain

こんな原生林っぽい散歩道もっ✨✨

f:id:ohanene:20220406000125j:plain

みんな撮ってそうな橋で一枚パシャリ📷笑

公園だけだとまだまだ不満そう👍

f:id:ohanene:20220406000237j:plain

まだまだいっちゃう?

健康の道、行っちゃう?🤣🤣

f:id:ohanene:20220406000344j:plain

当然っ!


ってことで『東海自然歩道』を含んだ『健康の道』にチャレンジっ👏👏

f:id:ohanene:20220406000532j:plain

定光寺公園から道路を登って。。。

三叉路みたいなのがあってどっちに進めばいいか迷ってると看板発見っ😾


f:id:ohanene:20220406000610j:plain

わりにくいわ!!w


そしてズンズン進みます😤

f:id:ohanene:20220406000730j:plain

見事な原生林っ!!


そして健康の道では、、、

f:id:ohanene:20220406000805j:plain

夏場でも涼しそうな散歩道✨✨✨

実際とてもひんやりして気持ちのいい散策路でした❤️


ただ、残念だったのは

f:id:ohanene:20220406000908j:plain

最後の橋を渡ると、、、、

f:id:ohanene:20220406000934j:plain

駐車場まで永遠この上り坂を歩く羽目になったこと💦💦

日差しを遮るものもなく、暑い☀️しんどい💦の二重苦🥺


これは最後の橋でリターンが正解だったかなぁ❓ショートカットもできそうなのでそっちが正解な気がしてきた😱


まあ何とか登りきりまして!無事に駐車場へ🐕まだまだ元気な我が子に軽く引きつつ帰路へ🤣🤣


一通り回ってみた感じですが、東海自然歩道も制覇!となるとかなり体力使うだろうなーと😱


途中で岩屋堂(瀬戸大滝)への分岐もありましたので、体力に自信がある方はチャレンジしてみてもいいかな😍👍

f:id:ohanene:20220406001412j:plain

公園自体は池を中心に綺麗に整備されててとても綺麗っ✨✨✨

自然散策路はとても気持ちが良かったです💕

近場のお散歩に飽きてきたら是非行ってみて下さい🥰


定光寺公園〉

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/959/


東海自然歩道は足腰が元気なうちにいつか制覇したい、そんな思いをきっと抱くと思いますw

でわでわーん😘