わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

大垣城と一夜城で桜鑑賞🌸(岐阜県大垣市)

こんちわん🐶

桜の季節も終わり🌸に近づいてきたので満開を求めて大垣市まで足を伸ばしてきました👏


まず伺ったのは大垣城🏯

大垣城大垣公園と隣接しててプチ散策とお城が堪能できますよーっ🥰🥰

f:id:ohanene:20220415004404j:plain

満開🌸🌸🌸とはいかないまでも桜とお城が映えます✨✨✨

f:id:ohanene:20220415004507j:plain

立派な枝垂れ桜もーっ🌸🌸


大垣公園は駐車場も近くに完備&駅からも近いのでアクセス抜群ですね👍


公園の芝生ゾーンや遊戯ゾーンは小さなお子さん連れの方が沢山いて憩いの場👫として賑わってました✨

f:id:ohanene:20220415004829j:plain

お城をバックに写真を撮る方も多く人気なスポットの様子🏯

規模はそんなに大きくはないですが綺麗な公園でした💕

f:id:ohanene:20220415005004j:plain

『ほえー、これがお城ー?』とあまり関心もなさそうなohaneneちゃん😂

ちょっとお散歩としては物足りなく次なる桜スポットへ🌸🌸



ぶーーん🚗と車を走らせること15分くらいかな?

f:id:ohanene:20220415005206j:plain

『あたいが一晩で建てたんやで!』ドヤァ❗️

ってな感じで一夜城です🏯


こちらも駐車場はたっぷり!川沿いに桜並木が綺麗に咲いてて見応えは抜群🌸

ちょっと人と車通りが多くて写真は撮れず🎥でしたが桜スポットとして人気のようです👏


広々とした河川敷はわんこも猛ダッシュできて普段からお散歩に良さそう❤️


お城2つも堪能したし、って帰ろうと思いましたがまだまだ体力が有り余ってる様子なので帰りがてら前々から気になっていた公園に寄ることにしました🚗🐕


着いたのはこちら⇩f:id:ohanene:20220415005739j:plain

はい、あの一宮あたりに目立つ138タワー🗼

麓はきれいに整備された綺麗な公園です✨✨


駐車場に停まってる車の数に驚きましたがそれ以上に公園は広大です✨✨✨✨

f:id:ohanene:20220415010012j:plain

ちらっと桜も🌸咲いてるし、ohaneneが大好きな原生林も😆😆


これで今日のお出かけは満足じゃろー!!

f:id:ohanene:20220415010137j:plain

ちゃんとタワーもパシャリ📷

f:id:ohanene:20220415010223j:plain

伺った日は何なら出店も出ていて賑やかでした🎁🎁


3ヶ所回って大体11000歩💦💦

いやー頑張った🤣

帰ったら大人しく寝ておくれよ😘

、、、車の中で爆睡してて帰ったら完全復活してるのは毎度のことですが笑


そんなこんなな桜も終わりな1日でした😆

138タワーの公園は普段からお散歩に良さそう💖わんちゃん連れも多くいる良い公園でした!それぞれの情報は以下ですーっ


❇️大垣公園

https://www.city.ogaki.lg.jp/0000002797.html


❇️一夜城

https://www.city.ogaki.lg.jp/0000000723.html


❇️138タワーパーク

https://www.kisosansenkoen.jp/~tower138/


でわでわまたお出かけしたら書いていきますーっ❤️❤️わんこライフ最高っ✨✨