わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

馬籠宿&苗木城で歴史を感じる🏯(岐阜県中津川市)

連投連投こんにちわん🐶

今回は岐阜県中津川市⤴︎

中山道は43番目の馬籠宿へプチっと観光へ✨

石畳の街道が情緒たっぷり💕

 

城跡なんかもあり街道を散歩するだけで雰囲気があります✨✨

 

水車でパシャリ🤳

メインの街道沿いにはわんちゃんOKなカフェなんかもあり休憩もできちゃいます☕️

 

休憩したらどんどん北上して馬籠宿のヒルトップを目指します🚶🐕‍🦺

結構頑張って上まで登りました💪

絶景✨✨✨✨

帰りはサクサクっと降りて麓で五平餅いただいて次の目的地へ🚗

 

お次は馬籠宿からほど近い『苗木城』🏯

今は城跡しかありませんが絶壁の石垣は自然の巨岩をそのまま使ったとされていて、なかなか迫力満点の史跡です😤

昔はこんな感じだったみたいですが今は、、

こんな感じ🌳

さあ登りますよ⤴︎⤴︎⤴︎

 

城までの道のりは綺麗に整備されていてとても歩きやい👆

近づいてきたっ!!

途中こんなところがあったり

何かあったなーってとこがあったり😁

高所にあるせいか360度絶景が広がります❤️

 

登り切ったら木曽川と山並みがパノラマーー⛰⛰

 

めっちゃ良かったです✨✨✨

駐車場までは住宅街を通ったりと不安になったりもしましたが思い出に残る景勝地だと思います✨

 

中津川は近くに恵那峡があったり付知峡があったり色々観光地ありますがっ‼️

 

苗木城はおススメです❤️

でわでわーん🐶