わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

関宿(三重県亀山市)とかさはやの里(三重県津市)で紫陽花🪷堪能✨

こんにちわん🐶🐶

前回馬籠宿に行って、なんか歴史ある街並みいいよねぇー⤴︎なんて思って行ってみたのが亀山市にあります関宿🏞

 

⭐️関宿

東海道53次の47番目の宿場町❗️

昔ながらの街並みを散策できます✨✨

 

ちょっと外れには足湯が楽しめるスポットもあり♨️わんわんには我らが堪能している間は隅でお待ちいただきました😁

『暇じゃ。。。🐶』

さすがにわんちゃんは入らないからねー💦

 

で、しっかり、町並み散策してきました👍

我らは平日に動き回るので、残念ながらお店はほぼやっておらず😅

 

古民家で本来わんわんNG🙅‍♀️なところもお母さんが『今日は誰もいないから特別!だっこならいいよ!』とお得なこともありましたが、どうせならご当地の何か食べたり🍡したかったですね🥺

 

⭐️かさはやの里

で、この日も次の目的地があり👏

ちょうど5月で紫陽花シーズンでしたので、お隣津市にあります『かざはやの里』に行って参りました🚗🚗🚗

めっっちゃアジサイありますよ!

なんと75000本もの紫陽花が敷地の至る所に💕

見応え抜群です✨✨✨

f:id:ohanene:20230127163217j:image

 

しかーも!!

敷地内にドッグランがあったり🐶受付でマナーウェアやうんち袋くれたり⤴︎犬に優しい❤️

一風変わった『ワイヤードッグラン』なんてのもありました🙄

f:id:ohanene:20230127163416p:image

アジサイに同化してみるうちの子😍

ゴルフコースの一部をこんな風に公開しているみたいで、ゆったり回って1時間くらいでしょうか❓

色んな色のアジサイを楽しみながら散策できて、何と、足湯もありました♨️

 

是非是非アジサイシーズンに訪れて下さい🪷🪷めちゃくちゃ良かったです😆😆

帰りに入口のカエルくんと記念撮影🐸

 

かさはやの里、おすすめですよー💕💕

 

 

で、帰りは亀山PAから高速に乗って帰路へ🚗

亀山PAに隣接している『サンシャインパーク』に✨

ここも散策路が整備されていて、犬連れでの休憩にもってこいだと思いました✨✨✨

 

それではまたまたーーっ🐶🐶