わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

愛知県民の森(愛知県新城市)でハイキング⛰

こんにちわん🐶🐶

今回は去年の6月に行った新城市にあります愛知県民の森散策レポートです⤴︎⤴︎

 

愛知県民の森

https://www.aichi-park.or.jp/kenmin/

 

広大な敷地にキャンプ場やハイキング・ウォーキングコースがある巨大な森林公園です✨✨

 

駐車場近くには水遊び場もありファミリーにも持ってこいな公園✨※残念ながらこの水遊び場はわんちゃん禁止🚫です💦

 

ハイキングコースを歩いてると色んな看板が🙄

とりあえず脇道も行ってみるタチなのでずんずん滝に向かって行ってみます🚶‍♀️🚶🦮

 

この『蔦の滝』までの道のり、本当に足場が悪く急勾配💦途中で心が折れるレベルでしたが頑張って行ってきました🥲

 

まあ、滝はそんなに大したことなかったですハイw

 

そしたらまたまた看板が

これは直ぐに滝発見🌊

いやいや良かった😁で、ハイキングコースをズンズン歩きます👍

こーんなハードな階段があったり😅

顔におっきな葉っぱ🌱が付いたりとコース自体は舐めてると本当にしんどいと思います❗️

 

山には入らずに平野部をウォーキングするだけでもかなりの運動量だと思いますよ👟👟

 

で、途中で見つけた水場がこちら

さすが新城市✨と言わんばかりの澄み切った水✨✨✨✨✨

小魚が沢山泳いでるぅーー💕💕💕

そしてうちの子も泳ぎ出したぁあああ😱😱

 

この日はちょっと日が強かったせいもあり、めちゃくちゃ気持ちよさそうに浸かってました😁

ハイキング中は『ちゃんと駐車場まで帰れるだろうか、、、、』と不安になるくらい大変でしたがわんこが楽しそうなので良し❤️

 

もう一回ハイキングコース回れと言われたら全力で拒否しますが(笑)とっても良い公園でした👍

ハイキングコースにチャレンジする際はトラッキングシューズやトレッキング棒があった方がいいですよ‼️

 

私たちはこの日の後、買いましたwww

ってなこんなで奥三河大自然を満喫できる【愛知県民の森】レポートでした✨

 

帰りは新城IC近くの道の駅『もっくる新城』で足湯して、特産品買って帰りました⭐️

因みにもっくる新城にはドッグランもありましたよ🐶

 

でわでわーん🤭