わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

美山鍾乳洞🪨とまきばの森(郡上市)🌳

こんにちわん🐶

本日は7月初夏に遊びに行ってきた郡上市にあります、、、

☘️美山鍾乳洞

☘️まきばの森(ドッグラン)

、、に遊びに行ってきた記録ですーっ✨✨

 

f:id:ohanene:20230205121135j:image

まず向かったのは美山鍾乳洞っ!

 

わんちゃん同伴オッケーな鍾乳洞です💓

因みに岐阜にある鍾乳洞は高山の大鍾乳洞含めわんちゃんに優しいです🐶

 

ちゃんとマナーを守ってわんちゃん同伴施設が減らないようにしたいですね👍👍

 

f:id:ohanene:20230205121356j:image

ではでは鍾乳洞に向かっていきましょう🦮

入口はここかなー??🤭

 

f:id:ohanene:20230205121605j:image

涼しいっ‼️

外との気温差凄い⤴︎⤴︎夏に鍾乳洞💓いいですよーっっ

f:id:ohanene:20230205121704j:image

中はちょっと暗く、足元は濡れ気味&急な階段もあるのでシニアなわんちゃんなんかは抱っこスリングがあると良いです👍

 

f:id:ohanene:20230205122236j:image

我が子は何でもお構い無しでクン活してひんやり感を楽しんでました💓

 

f:id:ohanene:20230205122335j:image

鍾乳洞感の感じられる裂け目で記念撮影📸

身体を冷んやりさせた後は高原ドッグランで思いっきり走って貰いましょう🤭🤭

 

ってことで二つ目の目的地

まきばの森ドッグランに🌳🌳

f:id:ohanene:20230205123257p:image

もう完全に森です🌳凄い‼️

 

まきばの森はひるがの高原SA近く、牧歌の里のお隣なので車のアクセスは良好です🚗

 

敷地内は受付の建物にカフェが入っていて、カフェからランに行くわけですが、その敷地が広いこと広いこと‼️

 

ランは大きく3つかな?超巨大な森のラン、恐らく苦手な子がいたりした場合のランが2つ、バーベキューができるようなところもありました👍

 

お散歩ができるような広場や小川が流れているところもあり、家族でまったりや、オフ会なんかでも使われてるんだろうなーと思う立派なラン✨

f:id:ohanene:20230205123738p:image

特に素晴らしいのは巨大な森のラン!

 

もーめちゃくちゃ広いし完全に森だし🌳

飼い慣らされた我が子の野生を全力ダッシュで垣間見れたり、見えないところでクンクンしてるときに名前を呼んで走って帰ってくる姿とか💓

 

もう愛しさ倍増なこと間違い無し!w

f:id:ohanene:20230205124111p:image

この躍動感たっぷりの全力ダッシュ😁

かわいい💓💓

 

ま、一緒に走るんですけどねww

 

まーとにかく体験した中では最強のランだと思います⤴︎⤴︎

冬場は予約制で雪の中をランランできるらしいですよ👍

 

って感じで夏の避暑お出かけ記録でしたー🐶🐶🐶