わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

愛知県緑化センター・昭和の森(愛知県豊田市)

こんにちわーーん🐶

今日は広大な散策公園、愛知県緑化センターと隣接してる昭和の森に行ったレポートです👏👏猿投グリーンロードを使って行けば名古屋からもアクセス良好✨


園内マップです🗺

f:id:ohanene:20220220233147j:plain

もうめちゃめちゃ広大な公園です❗️最早公園と言っていいかも謎です🤣

基本的に建物以外はオールわんこオッケー❤️

散策大好きな愛犬が居たら是非行ってみてください😍🐕🐕


1日では周り切れず、2日間に分けてほぼ制覇してきましたよ💦💦


まず初めは愛知県緑化センターから🌿🌿

こちらはとても整備された綺麗な公園と散策路がある施設です⤴️

f:id:ohanene:20220220233513j:plain

おおきな芝生広場やレトロなトンネルなんかもあり、昭和感満載な空気感を満喫できます😄

f:id:ohanene:20220220233743j:plain

トンネルぅー

f:id:ohanene:20220220234119p:plain

緑化センターくるっと回るだけでもまあまあ体力使いました😅


芝と散策路を堪能してたら暗くなってきたのでこの日は終わり🌌


〜日を改めての2日目〜

お次は昭和の森へチャレンジ💪

f:id:ohanene:20220220234519j:plain

開幕からハイキングな感じ満載です😱😳

前回ちらっと様子見には来てたので今回は動きやすい格好&足に負担の少ないスニーカーです😤


f:id:ohanene:20220220234735j:plain

超自然満載ながら各ウォーキングコースがしっかり整備されながら案内板も多く迷うことはありません✨✨

整備されている職員の方には頭が上がりませんね🙇‍♀️🙇

f:id:ohanene:20220220234945j:plain

こんな水辺があったり

f:id:ohanene:20220220235024j:plain

小高い丘があったり🎶

制覇チャレンジのために今回は人間用のおにぎりとわんこ用のおにぎり笑も準備してきたので休憩を挟みつつ😙ばっちり踏破してきました👏👏👏👏👏


f:id:ohanene:20220220235456j:plain

こんな嬉しい看板もあります🤣🤣🤣

ウォーキングコースは

・ファミリーコース(短め)

・一般コースと2つありますので、ささっと回りたい時はファミリーコースでも十分散策が楽しめると思います☺️


帰ったら爆睡してくぇ〜🐶🐶と思いながら歩いて、、、、踏破🥰🥰

f:id:ohanene:20220220235838j:plain


愛知県は色んな公園や森がありますがボリュームも整備も良い素敵な場所でした❤️


〈愛知県緑化センター〉

https://www.aichi-park.or.jp/ryokka/


是非是非行ってみてください🐶🐶

でわでわぉーん🐕💕