わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

ドッグラン情報(名古屋市外)

こんにちは🐶ohaneneです😆

今回はうちのわんこが行ったことのある名古屋市近郊のドッグラン情報です✨

それぞれの評価は相変わらずohanene的評価となります🤩


🔷SKドッグラン(西尾市

三河エリア西尾市にあります民間企業運営のドッグランです✨✨

利用料金は1日1匹あたり500円!高いか安いか、、、人それぞれですがohanene的にはバリ安😤めちゃくちゃ整備してありますし清潔ですし何ならプールもあります💖💖

小型犬ゾーンと大型犬ゾーン、プール、アジリティゾーンと充実の内容っ!!

正直三河エリアNo. 1を謳って良いんじゃないかと思います!!

〈ohanene的評価〉

🌿広さ🐶🐶🐶

🌿わんこの数🐶🐶🐶

🌿清潔さ🐶🐶🐶🐶🐶

🌿マナー🐶🐶🐶🐶🐶

🌿プール💓💓💓💓💓

夏場は気分転換にプールでも🌊って感じで使えて最高です👏

f:id:ohanene:20220224223214p:plain

わーーーい🐶💕



🔷新舞子マリンパークドッグラン(知多市

こちらは新舞子マリンパークにあるドッグラン🐶駐車場も利用も無料ですよ🥰

マリンパークが既に大きめの公園みたいになってるのでラン以外でもお散歩が楽しめます🎵

こちらも大型犬ゾーン、小型犬ゾーンとありどちらも比較的わんこが居ます😍

〈ohanene的評価〉

🌿広さ🐶🐶🐶🐶

🌿わんこの数🐶🐶🐶🐶

🌿清潔さ🐶🐶🐶

🌿マナー🐶🐶🐶

ohaneneは遊びに行ったときにたまたま相性の悪い子が居て永遠尻尾を追い回されるという思いをしたためあまり良い印象ないのが残念💦💦ラン自体はとても賑わっていました✨



🔷新宝緑地ドッグラン(東海市

続いて知多半島の入口、東海市のドッグランです🐶穴場的なのか、伺った時はほぼ貸切状態😳大型犬ゾーンと小型犬ゾーンがありますが、大型犬ゾーンはなかなかの広さです✨

駐車場利用共に無料♫他のわんこが居ないタイミングだったら思いっきりボール投げとかして遊べそう💓

他のワンちゃんが苦手💦って子でも、ohaneneが伺った時みたいだったら気兼ねなく遊べるかもです☺️逆に他のワンちゃんと遊びたい!って子はここに来るよりは大高緑地か新舞子をお薦めですね🐕🐕

〈ohanene的評価〉

🌿広さ🐶🐶🐶🐶

🌿わんこの数🐶

🌿清潔さ🐶🐶🐶🐶

🌿マナー❓❓❓



🔷垂井町相川ドッグラン(岐阜県垂井町

岐阜県垂井町にある期間限定のドッグランです🐶🐶毎年?11月ごろから6月ごろまでオープンしている河川敷を利用したドッグランで、かなり広いです✨✨駐車場もたっぷりありますし、伸び伸びと走らせられます😁

小型犬ゾーンもかなりの広さですが大型犬ゾーンはさらに広い🤣一緒に走るだけで体力持ってかれます🤣わんちゃんも沢山居ました💓💓ohanene的には気軽に行けない距離だったので再訪は難しいかもですが近所の人が羨ましいランでした😗

〈ohanene的評価〉

🌿広さ🐶🐶🐶🐶🐶

🌿わんこの数🐶🐶🐶

🌿清潔さ🐶🐶🐶

🌿マナー🐶🐶🐶🐶



🔷愛犬村(岐阜県中津川市

名前のインパクトすごくないですか⁉️最早ドッグランと言っていいかわからない施設です🤣🤣🤣ここはせっかくなので個別記事をまた書きたいと思いますがざっくり概要だけ✨

カラオケボックスを営んでいるご主人ですが、愛犬を愛しすぎたあまり、愛犬のために敷地を柵で覆い、池や小川、芝を心ゆくまで楽しめるランを作った。そんな感じの施設❤️

バーベキュー🍖やちょっとした池をボートで楽しむこともできるそうですよ👏👏

ohaneneが伺った時は真夏でしたので木陰で走り回ったり小川にダイブしたりと避暑地的に利用させてもらいました💓

〈ohanene的評価〉

🌿広さ🐶🐶🐶🐶🐶

🌿わんこの数🐶🐶

🌿清潔さ※清潔というか自然です✨

🌿マナー🐶🐶🐶

作ったご主人のわんこへの愛を感じる施設です😍ちょっと行ってみたいと思った方ぜひ笑

ホームページ貼っときますhttp://aikenmura.web.fc2.com/


ってなわけで他にも行ったところありますが思い付いたものを書き殴りました😁

また追記や記事を増やしていけたらと思います💓


でわでわーん🐶🐶