わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

佐布里池梅まつり(愛知県知多市)で梅🌸と散策🐶

行ってきました知多市は佐布里池の梅まつり🎊

天気予報が午後から雨だったので午前勝負で出発でごー🚗

f:id:ohanene:20220301231618j:plain


ここ佐布里 緑と花のふれあい公園では梅がなんと1600本も植えられてるそうで👏毎年梅祭りを開催してるみたいです✨✨

f:id:ohanene:20220301232106j:plain

若干天気が曇りなのはご愛嬌💦

なんでも駐車場待ちになるくらいの時もあるそうで、今日は朝イチだったこともありスムーズにイン😁


ちょっと早かったのか梅もまだまだこれから❗️って感じでした😅

f:id:ohanene:20220301232333j:plain

公園の規模はそこそこ、といった広さですが散策路は沢山っ🐕🐕

f:id:ohanene:20220301232501j:plain

↑こんな山道みたいなのがあったり🌿🌱

※ちなみにこの中にohanene🐶がいます笑


f:id:ohanene:20220301232626j:plain

開けた梅庭があったり💓

f:id:ohanene:20220301232701j:plain

とっても整備された公園で散策も大満足💖


出店も色々出ていて『焼き立て〜』の掛け声に釣られて焼き芋をゲット🍠🍠

みんなでおいしく頂きました💁‍♀️🐶💓


満開に咲き誇ってると尚素敵な空間だったろうなー✨✨と思いつつ、満喫したので公園を後に🐶🐶

是非満開の梅を堪能しに行ってみてください👍👍

f:id:ohanene:20220301233440j:plain

🔷佐布里池 梅まつり公式

https://chita-kanko.com/ume/


で、今日はせっかく知多まで来た&少し雨まで余裕もありそうだったので🙄

前々から気になっていた常滑市の焼き物散歩道まで足を伸ばしてきました😁✨

f:id:ohanene:20220301233746j:plain

にゃんだこの、デカい猫はーーっ!?!?


雨☔️も近そうでしたので、散歩道はショートコースのAを選択っ🐶レッツゴーです✨

f:id:ohanene:20220301234024j:plain

やきもの散歩道はレンガっぽい煙突や焼き物でできた道❓など風情のある散策路や街並みを楽しめます💕

f:id:ohanene:20220301234146j:plain

途中、ねこお散歩🐈‍⬛と遭遇したりしながら街並みをテクテク

f:id:ohanene:20220301234240j:plain

ゆるりと街並みや建物を散策してたらポツポツと☔️ついに来ましたね💦あめーーっ🤣🤣


ってことで退散っ👀

やきもの散歩道もチェックしてみて下さい❤️

🔷さきもの散歩道

https://www.tokoname-kankou.net/contents/miru01-01.html


ではでは皆さんよいわんこライフを🐶

f:id:ohanene:20220301234608j:plain