わんことお出かけ記録 東海エリア

東海エリアの犬とのお出掛け記録

ふれあいの道(愛知県西尾市)で河津桜を満喫🌸

こんにちわん🐶

梅のシーズンも終わりつつあり、早咲きの河津桜を鑑賞しに西尾まで繰り出してきました✨

f:id:ohanene:20220322102026j:plain

今日は従兄弟の兄貴分と一緒にお出かけ❤️

f:id:ohanene:20220322102200p:plain

リードも一緒に一蓮托生していただきます🤣🤣

 

こちら『ふれあいの道』は小川沿に河津桜が約1.6km植えられていて、綺麗な散歩道を歩いてお散歩できます🌸🌸🌸

 

たまたま天気も良く、お子さんと桜🌸をカメラに納めまい🎥とママさんたちもちらほら🙄

 

むしろ兄貴にはちょっと暑かったみたいで💦

f:id:ohanene:20220322102704p:plain

ohanene🐶『にーちゃんなんでこんなとこ歩いとるん?』

兄貴🐶『アスファルトが暑いんや、ここ気持ちええで』

 

まさか自らダイブしていくなんて😱

想定外でしたがお水が出る水場も完備されていたので帰りは軽く洗ってタオルでごしごししておきました💦💦

 

日によっては焼き芋屋さんが出ていたりと地元では知れた河津桜スポットのようで、気持ちよくお散歩できましたーっ🥰🥰

f:id:ohanene:20220322103148j:plain

 

注意としては駐車場は7〜8台くらいしか停められない感じなので週末とかだと停められないかもです🥺

少し歩けば道の駅があるので、そこから歩いてくるのも手かもしれません👍

 

で、実は我々まっすぐこちらに辿り着けず、少し北にある『古川緑地🌱』ってところを一通り散策して

 

🚶桜無くね?

🚶‍♀️ないねー

🐕ナイネー

 

ってな感じで改めて検索してやってきたのですが、その古川緑地もお散歩良かったです✨✨

f:id:ohanene:20220322103655j:plain

こんな感じでどどーんと緑😍

まっくず歩いて往復だけで4500歩くらいありました😁

 

実はここでも。。。

f:id:ohanene:20220322103920p:plain

兄貴には暑かったみたいです💦💦💦

水場に座り込んで動きません🤣

 

そんなこんなで西尾の散策楽しんできました❤️

まだまだわんこと楽しく散策できるスポットは近くにあるはずなのでどんどん出掛けて行きたいと思います🐶🐶🐶

 

でわでわーーーん😘

f:id:ohanene:20220322104352j:plain

 

▼今回のお出かけスポット

〈ふれあいの道〉

http://nishiokanko.com/list/8230

〈古川緑地〉

https://www.city.nishio.aichi.jp/shisetsu/koen/1001576/1001657/1004021.html